久々に・・・日記そして。

カテゴリー │趣味

久々に・・・日記そして。約半月ぶりの日記であります!!!秋の番茶の収穫が結構忙しくてなかなか時間が取れずPCもTVも見れなかったんです!!!昨日やっと収穫、製造が終わりそして今日ようやく丸一日お休みになりました。さ~1日何しようかなーと楽しみに昨夜布団に入ったのですが、朝起きると体がだるくて、鼻がムズムズ。鼻水がタラタラ。風邪をひいてしまいました。とゆー事で、半日は寝てました。で午後はちょっといろいろやることに・・・。MIX CDを久々に製作!!ちょっと時間かかりましたが、結構上手くできたので満足。
そしてまたケーキ作り・・・。
今回は緑茶のマドレーヌ!!!!
少しレモンの皮を入れすぎて、緑茶の風味が少なくなってしまいましたがなんとか上手くできました。
一応レシピ上げときます。
是非作ってみてください!!

卵・・・・・・・・・・・3個
上白糖・・・・・・・200g
ハチミツ・・・・・・20g
小麦粉・・・・・・・190g
粉末茶・・・・・・・10g
ベーキングパウダー・・3g
バター・・・・・・・・225g(溶かしバター)
食塩・・・・・・・・・1g
バニラオイル・・・少量
レモン果皮・・・・少量

粉末茶のお菓子を試作中です!!
今後もいろいろ作る予定です。
随時紹介します!!!


同じカテゴリー(趣味)の記事
完成!!!!
完成!!!!(2007-09-29 17:07)

雨ですね~。
雨ですね~。(2007-09-29 12:01)

FRUiTS
FRUiTS(2006-11-07 22:47)

自家製!!!!!!
自家製!!!!!!(2006-09-23 18:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に・・・日記そして。
    コメント(0)